メニュー

座骨神経痛! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

座骨神経痛!

カテゴリ: 健康 公開日:2023年10月05日(木)

座骨神経痛!

ここ10日ほど左の腰から太ももの外側まで何となく痛みを感じ、ひどい時は歩くのも辛いので本日整形外科に行ってきました。

レントゲンを撮ってもらいましたが、特に以上は見つからないと言うことで加齢性座骨神経痛と言われました。

治療法は特にないので薬で痛みを取るしかないし、リハビリで治る話でもないといわれ、

それでは痛みを避けるには死ぬしかないということですかと聞き返したらそんなことはないですと言いながら明快な答えはありませんでした。

昔右の椎間板ヘルニアのことも話したのですが、今回のはそれとは違うと否定され説明に親切さが感じられませんでした。

最後に処方してくれたのはロキソニンの湿布薬です。

おそらく同じような診断をされた人がたくさんいるように思いますが、座骨神経痛というのは結構厄介な病気の様です。