メニュー

ストレッチと筋トレ! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

ストレッチと筋トレ!

カテゴリ: 健康 公開日:2023年08月27日(日)

ストレッチと筋トレ!

毎日、身体のストレッチや筋トレを始めて3ヶ月になります。

目的は股関節の痛みを取り可動域を広げることなのですが、少し変化が出てきました。

本当に少しずつですが動かしやすくなって来たのです。

病院のリハビリの先生に教えてもらった運動は必ずやり、その他にも本やユーチューブを見て自分に合っているものを取り入れています。

筋トレやストレッチはあまり好きではなく今迄続いたためしがなく三日坊主だったのですが、今は必要に迫られて何とか持続しています。

自分の身体が痛みもなく自由に動かせるという事が、今迄当たり前のように思って来ましたが、

そうではないという事を思い知らされ、リハビリによって改善を模索しています。

本当に僅かですが改善しているのを感じて、これはやり続ける意味と必要性がある事を感じました。

リハビリに定期的に通う事がモチベーションの維持に役立っています。

いずれ効果がより出てくる事を願って今日もルーティンをこなします。