メニュー

ホットヨガ! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

ホットヨガ!

カテゴリ: 健康 公開日:2022年10月26日(水)

ホットヨガ!

ホットヨガに再挑戦しました。

ホットヨガは室内の温度や湿度を上げてそこでヨガをする事により、より代謝を高めて汗をかく事によるデトックス効果を狙ったものです。その他ダイエットやストレス解消、冷えの改善、アンチエイジングなどを目的とする人もいると思います。

私は以前にスポーツクラブでやった事があるのですが、その時は多分湿度が高過ぎて心地良くなかったのでそれ以来やっていませんでした。

今回は血液の循環を良くする事により股関節の痛みを軽く出来ないかと言う考えでの再挑戦でした。

1時間のヨガはほどほど軽い負荷のものだったので心地良く無理なく終える事が出来ました。

そのあと帰路に着く時も身体も足取りも軽くて良い気持ちでした。

これを持続的にやる事がどう言う結果をもたらすかは分かりませんが、

身体を少しでも柔らかくして動きをスムーズに綺麗にしたい思いもあるので試してみようかと思っています。