メニュー

認知症の初期症状! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

認知症の初期症状!

カテゴリ: 健康 公開日:2021年02月25日(木)

認知症の初期症状!

認知症を引き起こす外的要因として難聴が取り上げられ数年前に話題になりました。

それ以来、個人的にも認知症に気を遣うようになりました。また、難聴を改善するために

補聴器に対する認識も少しずつ高まっているように思います。

自分は認知症にはならないと思っている人が多いと思いますが、可能性は誰にもあるように

思いますので、次の初期症状を意識してみては如何でしょうか?

1. 記憶障害:瞬間的な物忘れではなく、ある程度の期間物事を忘れてしまう症状です。

2. 見当識障害:時間、場所、人間関係などに空いての見当が失われる症状です。

3. 実行機能障害:計画と行程を順序よく粉Sことが出来ない症状です。

上記のような症状を自覚もしくは指摘された時は医者に相談しましょう!