メニュー

自由ヶ丘の入退店平均は何年くらいだろう? - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

自由ヶ丘の入退店平均は何年くらいだろう?

カテゴリ: 衣・食・住 公開日:2024年01月24日(水)

自由ヶ丘の入退店平均は何年くらいだろう?

東急沿線で人気があり特に若者は皆知っているような街・自由ヶ丘は、駅の周りがゴチャゴチャしてわかりにくく、

駅から遠ざかると落ち着いたお店が数多く広がっている。

自由ヶ丘近辺に来て13~4年経つが解りやすい街ではない印象がある。

あまり買い物はせず歩き回る方が多いのだが入退店の速さには驚くことが多い。

画像は自由ヶ丘駅構内にある東急ストアのミニバンで一度内装を変えて頑張っているが、

tokyustorejiyuugaoka

昔パチンコ店だった駅の側面ビル1階に7~8著名店を入れて開店した東急ストアの亜流店が3年ほどで1月末に閉じることになった。

開店当時はこんなもの作って大丈夫かなと思ったが、

最近はちょくちょく使っていたので「えー、無くなるの?」といった寂しい感じがある。

コロナ時期にも耐えてやって来たのだから何故今なのだろうと疑問に思い、

数店の店員さんにも聞いてみたら、皆さん驚きと悔しさの表情であった。

東急さん、儲けるこばかりに走っていませんか?

協力してくれる業者さんやユーザーの国民を無視してやり過ぎると自民党みたくなりますよ!

 (L・D)