メニュー

シニアランチ! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

シニアランチ!

カテゴリ: 衣・食・住 公開日:2023年03月14日(火)

シニアランチ!

京都を歩き回ってたらかなり脚もくたびれお腹も減って来たので、

四条辺りでお昼を取るため昭和レトロな雰囲気のある大きめのレストランに入りました。

広い店内はそこそこ混んでいましたが、メニューをもらい、見ているとシニアランチなるものに目が行きました。

洋食屋さんなので、洋食屋でよく出て来るようなものが色々と少し量を減らしてあります。

少し時間が遅いランチだったので軽い目が良いとそれを頼みました。

全体の量が少ないですが内容は満足出来、おねだんも手頃なのです。

ホットコーヒーはたっぷりミルクをミルク入れに入れてサーブされるので嬉しい気持ちになりました。

ブラックで半分ほど飲んでからミルクを注ぎ、疲れているので更にお砂糖も入れます。

シニアランチは結構需要があるのではないかと思います。

私は京都で初めてみましたが細かい需要を掘り起こす古の都ならではの視点に、なる程と思ったものです。