メニュー

秋の昭和記念公園! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

秋の昭和記念公園!

カテゴリ: 散策 公開日:2023年10月29日(日)

秋の昭和記念公園!

恒例の秋の昭和記念公園散策に訪れました。

風は時折強い事がありましたが、よく晴れて空は青く、寒くも暑くもなく心地よい天候で、

更に平日だしコスモスも最盛期は過ぎていたこともあるのか、人も少なくて実にゆったりとする事が出来ました。

何しろ広大なのでとりあえずは園内を走るトレインに乗って目的地のコスモスの咲く花の丘へ行きました。

トレインに乗っている間何度も金木犀の甘い香りにうっとりとしながら目的地に着くと、

そこは一面レモンイエローのキバナコスモスで覆われています。

今も思い出すと頭の中が黄色一色になります。

昨年はこの丘はピンクや赤のコスモス、センセーションにおおわれていたのですが、今年は場所を変更したようです。

今年はこのレモンイエローを堪能しました。

showakinen2310

散歩している時、笠雲のような形の雲が青い空にぽっかりと浮かんでいてまるで白い線でくっきりと枠を縁取ったように見えました。

showakinen23101

更にもう一つ子供のように少し小さな同じ形の雲が浮かんでいるのも見えました。