メニュー

開聞岳! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

開聞岳!

カテゴリ: 散策 公開日:2023年10月11日(水)

開聞岳!

鹿児島中央駅から指宿枕崎線の単線一両に乗って1時間強乗っていくと、指宿を超えて暫くすると小高い山が見えてきます。

富士山を小さくしたような円錐形が見事で海辺に鎮座しています。

海辺にぽつんとそびえる924mの開聞岳です。

kaimondake1

一見簡単に登れそうですが、海抜ほぼゼロメートルからなので900メートル強を一気に登らないといけないので、

実際は相当厳しそうなのが後で分かりました。

実際には枕崎に行きたかったので登ることはありませんでしたが、

その後東京の高尾山599メートルを登るたびにこの開聞岳を思い出します。

海から眺めるこの山は美しいと思いませんか?

kaimondake