メニュー

31回目の高尾山! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

31回目の高尾山!

カテゴリ: 散策 公開日:2023年04月28日(金)

31回目の高尾山!

明日から連休なのでその前に言っておこうと思い、本日高尾山に行きました。

31回目ですが、病気入院を終えてちょうど2年間経過したのでその記念にもなりました。

前回から半年経過していたため思うように足が動かず最長時間を必要とする登山になりました。

連休前で空いているだろうと思ったらとんでもない状況でした。

小学生から大学生まで多くの学校で遠足日だったのか一号路も山頂も若者で賑わっていました。

なるのプールが芋洗いと言われますが、頂上も芋洗いみたいな感じでした。

下山は新しくなった稲荷山コースに行こうかと思ったのですが、若者の団体が行列を組み下るのを見止めました。

登りも下りもどんどん追い抜かれ自分の力不足を感じると同時に登山は混んでる場所は面白くないと思いました。