メニュー

Canonの読み方! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

Canonの読み方!

カテゴリ: 散策 公開日:2023年04月12日(水)

Canonの読み方!

最近は高尾山に行っていないというか、体力低下で登れないかも知れないと思い、トレーニングがてら14km歩きました。

コースは緑が丘から奥沢を超えて環八に出、蒲田方面に進み約4kmほど行ったところで右に曲がり多摩川を目指します。

カメラで超有名なCanonの横を通ってガス橋を渡りその後多摩川に沿って右方向の丸子橋を越えて二子橋まで来たら橋を渡って

二子玉駅に着くというものです。

久しぶりのウオーキングだったのでかなり疲れました。

Canonを通った時に新しい発見がありました。

これまでこの会社はキャノンとばかり思っていましたが違うことが分かったのです。

英語でCatはキャットと発音するしCapはキャップと発音します。

つまりCaはキャと発音するのが普通でTV報道を見てもアナウンサーがキャノンと発音しています。

しかしCanonの門に飾られている社名にはキヤノンと記載されているではありませんか!

cnonrogo

実際に発音すると大差はありませんが、キヤノンと認識している日本人はどの位いるでしょうか?