メニュー

電子化! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

電子化!

カテゴリ: 散策 公開日:2023年03月17日(金)

電子化!

全国旅行支援を使って京都のホテルに泊まりました。宿泊のみの場合、一泊、宿泊代金の20パーセント最大5000円まで補助され、

更にクーポンが平日なら2000円休日は1000円付きます。

旅行者にとってありがたい事なのですが、クーポンが基本、電子クーポンなので、先ずスマホを持っていなくては使う事が出来ません。

又スマホを持っていてもある程度こういう作業に慣れていないとクーポンを使えないと思います。

兵庫県では紙クーポンと電子クーポンを選べたので、この方が選択肢がある分親切だと思います。

世の中は全て電子化でコインロッカーもICカードを使いますが、現金も対応のようで安心です。

これからどんどん全ての事が電子化されて行く事と思います。

大変便利だと思いますが、一部の人たちは置き去りにされて行きます。

積極的に外出したり現代のサービスに慣れておかないとあっという間に世の中の仕組みが変わって行くような気がします。