メニュー

町田の商店街! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

町田の商店街!

カテゴリ: 散策 公開日:2023年02月28日(火)

町田の商店街!

東京都ではありますが離れ小島みたいな町田ですが、結構な人出の商店街があります。

仲店商店街とターミナルロード商店街です。

小さなお店がいっぱいあってテイクアウトやイートイン型があり、人気店には行列が出来ています。

食べた事がないものがあったり、昔食べたけどスーパーでは最近見ないものもあります。

先ずは焼き立てクロワッサンの良い匂いにつられてプレーンを一つ買いました。

3時間以内に食べて下さいと言うキャッチフレーズなのでイートインで試してみると焼き立て熱々の満足感たっぷりのクロワッサンでした。次回はあんことバターに挑戦しようと思います。

次はお豆腐屋さんでおからと厚揚げを買いました。

おからを作るのは何十年ぶりでしたが、無事出来上がって食べてみると昔懐かしいお味です。

しかも鍋いっぱい出来て、栄養もコスパも最強です。ちなみにおからの繊維質はごぼうの倍あります。

厚揚げは、びっくりするほど大きくボリューム満点です。焼いて千切りの生姜を添えて食べるととても美味しかったです。

今度はお豆腐を買ってみようと思います。

仲店商店街は戦前からあるそうです。

人が沢山集まる商店街には活気があり小さな楽しみがいっぱいあって大好きです。

まだまだ他にも面白そうなお店が沢山あります。

少しずつ開拓して行こうと思います。