メニュー

昭和レトロなカフェ! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

昭和レトロなカフェ!

カテゴリ: 散策 公開日:2022年07月09日(土)

昭和レトロなカフェ!

新宿駅近くで待ち時間が出来てしまいました。

映画を観るにはちょっと足りないしウインドーショッピングするには長過ぎます。

更にこの暑さです。

やはりのんびりとコーヒーでも飲むのが良いかと思いさて何処に入るかと考えて見回すとルノワールの文字が目に飛び込んで来ました。

ああ、あそこならのんびり出来ると久しぶりに行くことにしました。

店は繁華街のど真ん中にある割にはゆったりとしたテーブル配置でこのコロナ禍でも安心出来ますし、何より気持ちが落ち着きます。

小腹が空いていたのでサンドイッチとコーヒーを頼みました。

すると少し離れた席に居た若い女性達が話しに興が乗ってか、つい大きな声でおしゃべりを始めると、
店員の方が柔らかく制して下さったら女性達も素直に改めてくださいました。
そして又静かで心地良い空間と時間が戻って来ました。

歩き疲れた足が楽になり暑さの疲れも癒やされて、エネルギーチャージが出来た頃店員さんが熱いお茶を持って来て下さいました。

そうそう、ここはこのサービスがあるのです。

更に心もほっとして次の目的地へと向かう準備が整いました。

よく知っているチェーンのお店はその特性をはっきりと理解しているので

使い勝手がいいと改めて思いました。

昭和レトロな感じが心地良いカフェでのひとときでした。