メニュー

高田馬場でカクテル! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

高田馬場でカクテル!

カテゴリ: 散策 公開日:2022年05月25日(水)

高田馬場でカクテル!

高田馬場にコットンクラブと言うカフェがあります。緑も多く古くて雰囲気の良いお店です。

お食事もリーズナブルで美味しいしお茶を気軽にするにも良い所です。店は広いので落ち着きます。

ジャズも聴ける店で地下にはピアノも舞台もあります。夕方友達と伺った時は軽くピザとカクテルを頼みました。

カクテルのメニューも充実しています。頼んだのはネグローニ、フィレンツェ生まれのカクテルです。

ジンとカンパリ、ベルモットが等量。氷を入れたグラスにオレンジを添えて、美しい濃い琥珀色の液体、

氷に光が当たるとキラキラとして素敵です。

ネグローニは30度以上と結構強いお酒なので氷と一緒にゆっくりと頂きます

。以前はあまりカクテルに興味がなかったのですが自分で作ってみる機会があったことから、美味しいと思うようになりました。

美味しいと同時にやはり美しいと言うのがありますね。見て楽しむ事が出来ます。

いろんな工夫があるようで驚きのあるカクテルもあります。

ネグローニを二杯飲んで気持ちよくなった所で解散でしたが次回もネグローニでジャズが聴けたらいいなと思いました。

学生さんの多い街にこんなお洒落で且つ入りやすいお店があるのは嬉しい事です。