メニュー

26回目の高尾山! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

26回目の高尾山!

カテゴリ: 散策 公開日:2021年11月25日(木)

26回目の高尾山!

木曜日の今日高尾山に行きました。

高尾山口駅に着いた時から人の多さにちょっと驚きましたが、考えてみたら紅葉の終盤ではないですか!

ケーブルカー前の広場は紅葉が一番綺麗な場所ですが、ちょっと盛りは過ぎていました。

それより、ケーブルカーに乗るための行列を初めて見てびっくりしました。

takao2111253 

今日は体調が悪いせいか身体が重く何度か止めようと思いましたが、なんとか頂上にたどり着きました。

そこでまた行列です。山頂標識と写真を撮るために並んでいるのです。

takao211125 

綺麗に見えた富士山はそれを微笑んでみているようでした。

takao2111251 

下りは足が気になったのでケーブルカーに乗ろうと思いましたが、そこも長い行列だったので、結局高尾山口まで歩いて来ました。
合計2万歩の行程でした。今回が今年の納めになると思います。