メニュー

等々力渓谷! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

等々力渓谷!

カテゴリ: 散策 公開日:2021年07月21日(水)

等々力渓谷!

東京23区内に唯一存在する渓谷です。

等々力の入り口近くにある赤塗りの橋はゴルフ橋と呼ばれます。

この橋は昭和36年に鉄製に再建された橋ですが、それまでは木造の橋でした。

 todorokikeikoku3

当時この地区は下野毛と呼ばれ東急電鉄が保有する約8ヘクタールのゴルフ場があったのです。

昭和の初期から存在したゴルフ場では目オズの橋をゴルフ橋と呼んでいたようで、今でもその名前が残っているわけです。

昨日は34度くらいの猛暑で涼みに沢山の人がいると思いましたが、ほとんど人はいませんでした。

何故かわかりませんが、渓谷を流れる矢沢川の流量がかなり多かった様に思います。

todorokikkeikoku4

世田谷区は広いので、この辺に住んでいないとなかなかこの渓谷には来れないような気がします。