メニュー

今年の紅葉巡り! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

今年の紅葉巡り!

カテゴリ: 散策 公開日:2020年12月18日(金)

今年の紅葉巡り!

コロナ禍のおかげで遠方に出かける事はせず、ひたすら日帰り紅葉巡りに徹しました。

訪れたところは昭和記念公園から始まり以下の場所です。

昭和記念公園(1回)

高尾山・小仏城山(3回)

森林公園(1回)

浜離宮(3回)

六義園(3回)

小石川後楽園(2回)

明治神宮(3回)

新宿御苑(3回)

御留山公園(1回)

等々力渓谷(2回)

宝来公園(2回)

浄真寺(3回)

帰真園(3回)今年はコロナ禍の影響で

世田谷自然公園(1回)

民家園(1回)

東工大キャンパス(3回)

靖国神社(1回)

東京都心でももっと見どころはあると思いますが、今年は取りあえず上記で終了です。

複数回訪れたところは、紅葉の真っ盛りがいつかわからなかったため、またはそこに魅了

されたためです。特に新宿御苑、六義園、小石川後楽園は都心の真っ只中にあるにも

かかわら、沢山の植物の中で静寂を保っているのに魅了されました。来年はもう少し数を

増やすことと神奈川県を訪れたいと思います。そして、コロナ禍が収まっていれば、京都と

奈良を巡りたいですね。

ということで、締めくくりに先週訪れた浄真寺と帰真園の画像を掲載します。

浄真寺:

josinji12 josinji10 josinji9
josinji8 josinji6 josinji7
 

帰真園:

kisinen kisinen1 kisinen2