メニュー

田園調布と等々力渓谷 - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

田園調布と等々力渓谷

カテゴリ: 散策 公開日:2020年11月08日(日)

田園調布と等々力渓谷

そろそろ紅葉が見れるかと思い、田園調布駅前のイチョウ並木と等々力渓谷の紅葉の

状況を見に行ってきました。

田園調布駅前は放射線状に3本の道路があり、両脇にイチョウ並木が広がっています。

黄葉真っ盛りの時は3本の道が黄色く染まり驚くほどです。

そろそろかなと思い行ってみたのですが、残念ながら黄葉はまだまだという感じでした。

 dennenchofukoyo

1本だけ100%黄葉していましたが、既に葉がかなり落ちていましたので、今年は

黄葉と落ち葉が重なり、黄色一色という景観は楽しめないかもしれません。

 dennenchofukoyo1

そこから住宅街を通りぬけて等々力神社に入り、そこから等々力渓谷に行きました。

等々力神社の真ん中に立派な大イチョウがありますが、黄葉の状態は6分ほどでした。

渓谷にも結構モミジはあるのですが、昨日は全く紅葉していませんでした。

多くの観光客が訪れていましたが、皆残念そうな顔をされていました。

todorokikeikoku1 todorokikeikoku

半月ほど後に時間があればまた訪れてみたいと思いいます。