メニュー

#中島健郎氏と平出和也氏を悼む! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

#中島健郎氏と平出和也氏を悼む!

カテゴリ: 趣味 公開日:2024年08月01日(木)

#中島健郎氏と平出和也氏を悼む!

先日k2西壁で滑落した二人はその後移動した痕跡がなく、救助にも行けない場所と言うことで、

家族同意の下で救助活動が終了した旨、二人の所属する企業から発表があった。

常に誰も果たしたことがないルートに挑戦するのはクライマーの信条なのかも知れないが、
残された我々からするともっと登山活動の良さを世の中に広めてほしかったと悔しさが残る。

特に中島健郎氏は石井邦彦氏との名コンビでグレートヒマラヤトレイルというシリーズ番組を継続していたので、
もっとあの爽やかな解説付きの番組を観たかったという想いで一杯だ。

本当に惜しい人を失ってしまった。

石井邦彦氏もさぞかし無念の思いであろう!
画像は2人が決めたコースだが、どこで滑落したかは判らない。

k2westface
もの凄く慎重な中島氏だからアイゼンをしっかり打ち込みながら登っていたはずなので、滑落理由も分らないのである。

結局何も判らずモヤモヤ感だけが残るが、今は唯ご冥福を祈るしかない!

(L・D)