メニュー

たん熊北店・二子玉川店閉店! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

たん熊北店・二子玉川店閉店!

カテゴリ: 趣味 公開日:2023年10月07日(土)

たん熊北店・二子玉川店閉店!

たん熊は懐石料理しかないのかと思っていたら立派なカウンター席があり恰も居酒屋風の雰囲気も醸し出します。

二子玉は高島屋の裏地区にたくさんの店舗があるのですが入りやすい店がありません。

そんな背景もあってたん熊居酒屋が気に入ったのです。

ところが先週お邪魔したときにカウンターの店長が驚きの事態を告げてくれました。

何と20年続いたたん熊北店・二子玉店を10月27日で閉店することになったそうです。

折角見つけた良いお店だけに驚きと残念な気持ちを感じました。

20年も続いたのにここで撤退の理由はコロナ禍以外にもありそうですが、それ以上詮索することは出来ません。

18年間このお店に勤めて定年退職された方もカウンターに来ておられましたが、彼女の無念さは察するに余るものがありました。