メニュー

藤井七冠・王座戦挑戦者決定! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

藤井七冠・王座戦挑戦者決定!

カテゴリ: 趣味 公開日:2023年08月05日(土)

藤井七冠・王座戦挑戦者決定!

春に名人になった時からファンが期待していた八冠への期待が現実化しています。

昨日行われた豊島九段戸の決定戦は両者持ち時間を使い果たし1分将棋が1時間以上も続く大激戦でした。

愛の評価値が大揺れでハラハラドキドキしましたが、どうしてここでという場面で豊島九段が投了し藤井七冠の挑戦者が決定しました。

最終段階では藤井七冠が豊島九段の玉を仕留めようと王手を連発しますが上手く逃げられて上手くいきません。

打てる駒不足にもなりこれは大逆転での勝利か思った時の敗北宣言だったので個人的にはラッキー感だけが残りました。

しかし、何はともあれ勝ちは勝ちですから、8月末に始まる王座戦五番勝負に万全の準備で臨んでほしいと思います。