メニュー

やってみるものだ・プチリフォーム! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

やってみるものだ・プチリフォーム!

カテゴリ: 趣味 公開日:2023年04月09日(日)

やってみるものだ・プチリフォーム!

家のリフォームをしたいと昨日から色々調べていました。

今日になってふと、以前トイレの壁紙を自分で貼った時残った壁紙を残して置いた事を思い出しました。

探すとすぐ出てきたのでビニールに入れて置いたのですが、表面の方は糊が既に乾き切っていました。

しかし巻いてある中の方は糊も乾かず使えそうでした。

一面を貼り直す事にして椅子を狭いトイレの中に入れてハサミやはけやカッター等必要な道具を用意して作業を開始しました。

以前やった時より脚が不調ですが、2回目なので少しは前より慣れている事もあり、衝動的に作業開始してから2時間程度で何とか無事終了。やる前よりはましになったので取り敢えず成功したと言えます。

何と言っても費用はただで、達成感もあり良かったです。

他の部分のリフォームは自分では出来そうもありませんが少しずつ考えたり、

調べたりしながら気長にやればいいかなと言う気持ちになって来ました。