メニュー

2023年A級順位戦大詰め! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

2023年A級順位戦大詰め!

カテゴリ: 趣味 公開日:2023年02月03日(金)

2023年A級順位戦大詰め!

2月1日に一斉対局があり6勝1敗でトップだった藤井五冠が永瀬王座に敗れました。

先手番の永瀬王座が研究内容を存分に発揮したと言えます。

藤井五冠は時間を使いながら必死に対応したのですが、午前零時50分に力尽きました。

藤井五冠ファンとして最後まで観戦していたのですが、負けを宣告する藤井五冠を見て自分もがっくりしなかなか寝付けなかったです。

これで6勝2敗が広瀬八段と2人となり3月2日の最終戦に臨みます。

両方勝てば決定戦、どちらかだけが勝てばその棋士が渡辺名人への挑戦者になります。

二人とも負けると3人以上の決定戦になりますが、藤井五冠はA級リーグに初めて参加したため序列が低く、

最初から勝ち抜かなくてはならない厳しい条件となります。

正に天国と地獄のような3月2日の最終戦結果が注目されます。