メニュー

王将戦第3局始まる! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

王将戦第3局始まる!

カテゴリ: 趣味 公開日:2023年01月28日(土)

王将戦第3局始まる!

藤井王将の先番で第3局が始まりました。

放映はABEMAではなく毎日新聞のものなのでAIの優劣判定がありません。

第2局も藤井王将が勝つと思って見ていましたが、最後は藤井王将が投了してしまい驚きました。

自分が如何に将棋の優劣を理解していないと分かり、さらに藤井王将が負けたのでがっくりでした。

今回は藤王将が先番なので負けるわけにはいきません。

負けると一気に報道が羽生九段に味方するような無いように変わってしまいます。

今回は今までみたこともないような序盤の進行になっています。

毎回感じますがタイトル戦が始まると2日間何も出来なくなるので、1日の使い方としてはどうなのかと疑問に思うこともあります。