メニュー

溶岩ヨガ! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

溶岩ヨガ!

カテゴリ: 趣味 公開日:2022年12月01日(木)

溶岩ヨガ!

溶岩ヨガをやってみました。

ホットヨガを始めて慣れて来たのと、体を温める事により体調が良くなるのを感じて、

更に溶岩の上でヨガをやるのはどうなのだろうかと言う好奇心からです。

火山噴火によって噴き出た溶岩が冷えて固まった溶岩石がスタジオの床に使われています。

溶岩石より出される遠赤外線が体を芯から温めてくれます。

実際レッスンが終わって何時間も経っているのに身体がぽかぽかしています。

汗はホットヨガよりもたくさんかきました。

手の肌が艶々しているように感じ思わず眼鏡をかけてもう一度見直しましたが、やはり嬉しいことに見間違いでは無さそうです。

しかもお腹が空空くではないですか、新陳代謝が良くなっているのでしょうか?

ただホットヨガよりも負荷は高く感じるので体調の良い時、無理のない形でやらなくてはと思いました。

暖かい中でヨガをやるので柔軟性の向上に役に立つので体のバランスをしっかり良くして歪みを矯正したいと思います。