メニュー

キングオブコント! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

キングオブコント!

カテゴリ: 趣味 公開日:2022年10月10日(月)

キングオブコント!

漫才の日本一同様コントの日本一を決める番組がありちょっとだけ見たが、

TVだと面白くもないのにわざと笑い声が聞こえてくるので逆に白ける時もある。

優勝はビスケットブラザーズという全く知らない2人組だった。

コントといえばコント55号に優るものはないように思うが古すぎるだろうか?

優勝組だけではなく大声や早口で展開する芸が増えているのが気になるのである。

それでも専門家の感想は今年のレベルが高かったそうだ。

優勝すると1千万円と米1トンがもらえるので凄いことではある。

漫才のM-1もそうだが、芸人さんは何千人といるらしいので、生計を立てるのが厳しいらしい。

まあ我々年金生活者族も年金が年々減っているので彼らと同じように苦しいのである。

自民党政治ではその辺の厳しさが分からないかも知れないな!