メニュー

コントレイル引退! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

コントレイル引退!

カテゴリ: 趣味 公開日:2021年11月29日(月)

コントレイル引退!

大好きだったディープインパクトの産駒で無敗の3冠を達成したコントレイル。

その意味は飛行機雲!

ディープインパクトのようにG1レースを勝ち取り、父親以上の戦績を残すと期待したが、
昨日のジャパンカップを最後に引退し種牡馬になると言う。まだ4歳ですよ!

これからの偉業の可能性を捨てて種牡馬としての道を選んだ理由が聞けていません。

お金のためということはないと信じたいが本当の理由を聞きたいものです。

今回のジャッパンカップにはいつもながら優秀な馬が集まりました。海外からも3頭参戦しています。
その中で馬券トップは1.6倍のコントレイルでした。

競馬場で観戦している人達はコントレイルの最後の勇姿を観ようとして来た人が多かった様に思います。

レースはコントレイルが思い描いた様な展開となり、最後の200mほどで抜けだし、見事優勝したのです。
勝利した後、過半数の観客が拍手をして喜びを分かち合っていました。。

わずか2年間の戦いで、正に飛行機雲の様に競馬場から去って行きます。

個人的には残念でなりません。

せめて画像を掲載しておきます。

contrail2 contrail2 contrail1