メニュー

海色の風! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

海色の風!

カテゴリ: 趣味 公開日:2021年06月17日(木)

海色の風!

日本人歌手の中でお気に入りの一人に高橋真梨子がいます。

メロディだけでなく歌詞も印象に残る曲が多いのがお気に入りの理由かと思います。

ここ数年間、桑田佳祐とサザンオールスターズに凝っていたので高橋真梨子はご無沙汰していましたが、

先日久しぶりにネットで彼女のアルバムを聴いた時に、強烈な印象を受けた曲があったのです。

初めて聴いた曲で曲名が分からなかったのですが、その後色々調べて「海色の風」であることが分かりました。

高橋真梨子はあまりビブラートをかけず、張りのある透き通った声が特徴ですが、この曲が彼女の声にぴったりなのです。

曲名も感心しました。「海色の波」なんて良く考えついたものだと思います。

間質性肺炎のせいで、歩いている時に息があがったり、立ち眩みが起きると、何故かこの曲が頭の中に広がります。

余程お気に入りなのかもしれません!