メニュー

下記の言葉で感じることはありますか? - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

下記の言葉で感じることはありますか?

カテゴリ: 趣味 公開日:2021年05月11日(火)

下記の言葉で感じることはありますか?

緊急事態宣言が延長になって最近はコロナウイルス感染と東京オリンピック・パラリンピック開催のニュースばかりで

気分が晴れることが少ない様に思います。

偶には偉人達が語った言葉を読んで、それらの言葉の重みを感じるのも良いのではないでしょうか?

 

    「変えようと思っても、変わらないのは事実なんだ。だけど、挑むということで
ぼく自身が、生きがいをつらぬいている。」(岡本太郎)

 

    「僕は毎日のようにこう自分に問いかけている。“今、僕は自分にできる一番大切な
ことをやっているだろうか”」(マーク・ザッカーバーグ・フェイスブック共同創業者)

 

    「迷ったら前へ、苦しかったら前に、つらかったら前に、後悔するのはそのあと、
そのずっとあとでいい。」(星野仙一)

 

    「墓場で一番の金持ちになることは私には重要ではない。夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ。」(スティーブ・ジョブズ・アップル社共同創業者)

 

    「痛み、失敗というのは大切なんだよ。人間は自分が痛い思いを経験するから、人の痛みも分かる。情を知る訳だ。情を知ると、

  自分が不幸になっても人には幸せになって欲しいと思うようになれる。少しぐらい自分が不幸になってもいいという考え方が

  出来るようになる。」(勝新太郎)

 

読む時の状況によって人は感じることが異なる可能性がありますが、

個人的にはマーク・ザッカーバーグと勝新太郎の言葉に感じるものがあります。