メニュー

2020年二子玉のクリスマスイブ! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

2020年二子玉のクリスマスイブ!

カテゴリ: 趣味 公開日:2020年12月25日(金)

2020年二子玉のクリスマスイブ!

コロナ禍のクリスマスイブはどんな感じか見に二子玉に行きました。例年に比べると

人出は少し少ない気がしましたが、それでもユニクロやモンベルを覗くと買い物客が

目立ちます。

駅の改札を出て正面の建物RISEの地下は食品売り場です。多くのカウンターに様々な

小売店が集まっています。エスカレーターを降りた辺りはケーキ屋さんが集まっています。

折角だから普段は食べないケーキを買おうと思いましたが、どのケーキ売り場も購入客が

行列を作っていたので、購入意欲をなくしました。

左側方面に進んで行くと東急ストアと成城石井が競って売り場を展開しています。何度も

来て感じるのは東急ストア派と成城石井派の存在です。今回は東急ストアでオメガ3系の

良質エゴマ油、砂糖代わりのオリゴ糖を購入し、続いて成城石井でクエン酸摂取のために

カボス果汁瓶詰めを買いました。成城石井は東急ストアに比べ値段がやや高い感じですが、

クリスマスイブだからと奮発して食材を買い求める人が多かったです。あまりの人混みに

うんざりして地上に上がったところ、地下とは異なりあまり人はいません。毎年この時期

はとても目立つクリスマスツリーも今年に限っては控えめな感じでした。

(画像左は2年前、右が今年です)

nikotamatree1 nikotama11