メニュー

自由が丘・東急フードショー スライス! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

自由が丘・東急フードショー スライス!

カテゴリ: 趣味 公開日:2020年06月27日(土)

自由が丘・東急フードショー スライス!

625日、東急・大井町線自由が丘駅のすぐ脇に東急フードショー スライスが

オープンしたので覗いてきました。

jiyugaokafoodshow1 jiyugaokafoodshow

この裏通りは自由が丘から歩いて帰宅する際によく使う通りです。

記憶が怪しいのですが、以前はパチンコ店だったように思います。通行中に

突然扉が開き、パチンコ店内のものすごい騒音が聞こえてきて、こんな騒音下に長時間、

且つ、頻繁にいると間違い無く難聴になると心配しながら通り過ぎていたものです。

半年以上工事で閉鎖していたように思いますが、今回覗いてみたら、綺麗な雰囲気で

まとまっている感じでした。

テイクアウト専門の6店舗とイートイン付きカフェが併設されています。

地の利は抜群ですが、開店日の第一印象はちょっと来店客が少ないかなー?でした。

東急は最近このような店舗を展開しているようです。二子玉川駅の構内にも、本屋を

閉鎖して、フード系のコンビニをオープンしました。客の入りは今ひとつでしょうか?

自由が丘のフードショー スライスの真ん前には結構大きめのカフェがあり、

その横には飲食店がずらっと並んでいます。また、少し行った先には東急ストアーが

ありますから、お持ち帰り客に特化したようなこの試みが果たしてうまくいくのか

注目されます。