メニュー

13回目の高尾山! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

13回目の高尾山!

カテゴリ: 趣味 公開日:2020年05月02日(土)

13回目の高尾山!

本日は天気が良かったので、13回目の高尾山に登ってきました。

行きも帰りも電車は全てガラガラでウイルス感染の可能性は全く感じられませんでした。

平日も休日も常にこのような混み具合なら良いのにと感じました。

高尾山口駅からケーブルカー乗り場まで最寄りのお店は全て閉店しています。

もちろんケーブルカーもリフトも動いていません。

ほとんど登山客はいないだろうと思っていましたが、それなりにいるではないですか!

1号路または稲荷山コースが中心ですが、健脚自慢が集まった感じです。

頂上に着いて一休みしていた時に見渡すと、外国人が約半分でした。

画像には写っていませんが、周囲のベンチにかなりの人が休憩していたのです。

その後、前回同様小仏城山を目指したのですが、暑さのせいか、今日は体調が今ひとつだったため、

残念ながら途中で引き返してしまいました。

結局、1号路で頂上まで行き、その後小仏城山の途中までを往復し、

5号路と4号路を経由して1号路に出て、山頂駅まで戻るルートでした。約2万歩の道のりです!

takao13