メニュー

15回目の漫才日本一・ミルクボーイ! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

15回目の漫才日本一・ミルクボーイ!

カテゴリ: 趣味 公開日:2019年12月23日(月)

15回目の漫才日本一・ミルクボーイ!

昨晩行われた15回目の漫才日本一を決める【M-1 グランプリ 2019】で、ミルクボーイが見事優勝しました。

milkboy

ミルクボーイはTVで漫才を披露するのが初めてでしたが、存分に力を発揮したのではないでしょうか?予選と決勝で披露したネタはコーンフレークと最中でした。個人的には漫才はあまり見ないのですが、ミルクボーイのネタが新鮮で、つい引きずり込まれ自然と笑っていました。今回の参加組数はこれまでで最大の5040組で、その頂点に立ったことになります。漫才芸人の世界は収入が少ないことで知られていますが、優勝賞金1千万に加え、今後のTV出演などが予定されていることから、収入面での問題はある程度解消できるのではないでしょうか?今回の優勝に満足することなく、さらに、質の高いネタを考案してほしいと思います。参考に歴代の優勝者と参加組数を掲載しておきます。

2001年:中川家(1603組)

2002年:ますだおかだ(1756組)

2003年:フットボールアワー(1906組)

2004年:アンタッチャブル(2617組)

2005年:ブラックマヨネーズ(3378組)

2006年:チュートリアル(3922組)

2007年:サンドウィッチマン(4239組)

2008年:NON STYLE(4489組)

2009年:パンクブーブー(4629組)

2010年:笑い飯(4835組)

2015年:トレンディエンジェル(3472組)

2016年:銀シャリ(3503組)

2017年:とろサーモン(4094組)

2018年:霜降り明星(4640組)