メニュー

森昌子との思い出! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

森昌子との思い出!

カテゴリ: 趣味 公開日:2019年03月26日(火)

森昌子との思い出!

60歳になった森昌子が2019年末をもって引退することを発表しました。あまり芸能界とは縁がない私ですが、森昌子とは一度の接点がありました。1969年上智大学に入学し、スポーツはテニス部に入りました、確か年末の時期にコートで練習をしていた時に、カメラマンたちと一緒に小さな学生服姿の女の子がやって来ました。その時おつきの人が、受験生向け雑誌「大学時代?」の表紙写真を撮りたいというので、私ともう一人が森昌子を挟んで写真を撮りました。彼女とは一言もしゃべらなかったのですが、この子が森昌子かと思いました。さらに、直前に偶然新宿で見かけたのですが、山口百恵はきれいな印象でしたが、森昌子はかわいい印象でした。後日その雑誌を買いに行ったら、書店の店頭平台で売られていました。50年が経過した現在、その雑誌は手元にありませんが、森昌子引退とニュースで知って記憶がよみがえってきました。果たして彼女は覚えているでしょうか?