メニュー

#2026FIFA最終予選・日本快勝! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

#2026FIFA最終予選・日本快勝!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2024年09月06日(金)

#2026FIFA最終予選・日本快勝!

最終予選の初戦が鬼門と報道が煽り我々ファンも大丈夫かなと気を揉みながら観戦した中国戦。

予想に反し日本が圧倒し、結果的には7-0の快勝だった。

相手が卓球で惨敗し続けている中国だったので、個人的にはなおさらスカッとした気分である。

今回の先発メンバーは下記の通り。

240905finalyosen start

久保と三笘が大いに注目されたが、いずれも期待を裏切らない活躍を見せた。

おや?と思わせたのは南野、動きが良いと思ったのはDFの町田だった。

最初にヘッディングで決めtた遠藤や堂安のいぶし銀らしさも良かった。

途中出場の伊藤と銀髪前田の足の速さも光った。

控え陣には鎌田他有力選手達が控え選手の層が厚いことも分った。

先般のパリ五輪でU-23日本代表が頑張ったが、日本代表はボール捌きも戦術的動きもい一段上であることがわかった。

20歳の高井幸大も途中出場させ注目を集めた。

印象としてはそつなくこなすがパスの速さとか敏捷性がまだまだといった感じだった。

次戦は11日にアウェイでバーレーンと対戦する。

バーレーンは初戦でオーストラリアを1-0で破ったので、出場決定に影響を与える大事な試合になった。

(J・O)