メニュー

#大谷・43ホームラン43盗塁達成! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

#大谷・43ホームラン43盗塁達成!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2024年08月31日(土)

#大谷・43ホームラン43盗塁達成!

やったぜ大谷!

MLB史上6人目の40-40を達成したら、現金なものでファンと報道陣は前人未踏の43-43を求めていた。

アレックス・ロドリゲスが1998年に42ホームラン46盗塁を記録したので、それを越える43-43を大谷に要望したのである。

本日から2位のダイアモンドバックスとの4連戦で、負け越すと首位陥落が見えてくる大事な初戦であった。

試合はドジャースが先攻しダイアモンドバックスが追いつくという痺れる試合である。

5-2とリードするドジャースだがいつも通り大弱点のブルペン陣が5-5に追いつかれる。

しかし打撃不振だったウィル・スミスに奇跡的な3ランが出て9-5とリードした。

さすがにこれなら勝てるだろうと思っていたら、8回に大谷が43-43達成の43号を打ち10-5まで点差を広げた。

九回裏は8人目で最近調子の良かったバンダが登板した。

ところがヒット3本とホームランで一挙に4点を取られ、やはりダメかと思ったが、バンダが何とか抑えきり10-9で勝ったのである。

結果的には大谷の43号が決勝点だった。

240830otani4343

ダイアモンドバックスのエース・ギャレンを打ち崩して勝ったこの初戦の意味は大きい。

大谷の43-43は史上初の凄い記録だが、勝ち方が悪かったせいか、

ドジャースの選手達はあまり感激していなかった。

ダイアモンドバックスとの残り3試合でどんな結果が出るのか注目される。

更にファンと報道陣の興味は大谷の50-50に移っている。

残り28試合もあるので達成出来そうな気もするが、少し求め過ぎではないかと思う!

(J・O)