メニュー

#MLBオールスターゲーム! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

#MLBオールスターゲーム!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2024年07月17日(水)

#MLBオールスターゲーム!

今年は開幕からMLBの試合を見てきたので、オールスターに出場する選手達の凄さが良く理解出来た。

特に先発の9人は両リーグともドリームチーム。

更に両リーグとも投手陣が素晴らしい。155km程度の球速は当たり前だ。

こうなると調子が悪かった投手が多い方が負ける。

結果は5-3でア・リーグが勝ったが、勝ち負けより各投手と打者との勝負が面白かった。

日本人としては大谷がついに3ランホームランを打ったのが良かった。

240717mlballstar

ドジャースタジアムほどではないが、会場がどよめいていたのがわかった。

MVPかなと思ったが、不調な2投手の失点でそのチャンスを潰してしまった。

今永は150kmの球速は出ていなかったが、何とか3者凡退で済ませ自身の存在をMLBに広めたのではないか?

最近の日本プロ野球はほとんど見ないが、打者のパワーも投手の球速も圧倒的に違うので、

前回のWBCで日本が良く優勝出来たなーと思う!

(J・O)