メニュー

#MLBホームランダービーが超面白い! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

#MLBホームランダービーが超面白い!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2024年07月16日(火)

#MLBホームランダービーが超面白い!

MLBオールスターゲームの前日に行われるホームランダービーは選手達の疲労を考慮して、年からルールが変更された。

その結果大変面白いダービーとなり、テキサス・レンジャーズのホームグラウンドは大観衆が興奮の坩堝と化した。

有力選手たちが不調だった中、低い下馬評だったドジャースのテオスカー・ヘルナンデスが優勝してしまったのだ。

240716homerunderby hernandes

チームメイトも他球団の選手も家族も応援する愛情溢れる大会で最近は毎年TV観戦しているが、今年は特に良かったように思う。

ドジャースといえば大谷だが、右腕のリハビリ中で有り、疲れが溜まっては後半戦に影響するとして今回は辞退。

その代役みたいな感じで参加したヘルナンデスが優勝したところがまさにアメリカンドリームだ。

腰の張りでオールスター戦を辞退したドジャースのエース、グラスナウがヘルナンデスのサポート役を買って出て、

きめ細やかな献身をしていたのも目を引いた。

前半の最後はボロボロだったドジャースだが、これで立ち直れるかも知れない!

(O・T)