メニュー

#凄いね大黒柱石川祐希! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

#凄いね大黒柱石川祐希!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2024年06月23日(日)

#凄いね大黒柱石川祐希!

昨日23日はスポーツ番組が豊富で嬉々として観戦したが、ドジャースは大谷がホームラン打ちながら負け、

超速ラグビーで勝つんじゃないかと思わせたエディー・ジョーンズ率いる日本はイングランドに大敗、

惨敗と言って良いような内容で夕方まで気分が落ち込んだ。

その後ネーションズリーグ男女の試合があり、気分的に最後の望みと思って観戦した。

特に男子のフランス戦が強烈な印象を残した。

第1~2セットはフランスのパワー炸裂でさすが東京五輪金メダルと思わせる内容。

これでは3-0で負け、暗い一日が続くと思いきや、キャプテンの石川が神がかりショットを連発し、

仲間を奮い立たせて最後は大逆転の3-2で勝ってしまったのである。

240623vnlfrancessen

選手達は狂喜乱舞だが、こちらも暗い気分が一瞬に吹き飛んだ!

フランスの大黒柱パトリに苦しめられたが、途中から疲れが出たのかジャンプ力が落ちたり休む時間もあり劇的な勝利となったのだ。

会場は別だが女子はネーションズリーグ準決勝でブラジルと対戦した。

いつも接戦となるが2-3で負けていた相手に3-2で勝利し、明日の決勝イタリア戦に進んだ。

男女とも特徴はしぶといこと。

こんな凄い試合をやってのけた日本のバレーボール選手達に敬意を表したい!

(J・O)