メニュー

とんでもないことをやってくれたなー・ギャンブル依存症水原よ! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

とんでもないことをやってくれたなー・ギャンブル依存症水原よ!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2024年03月22日(金)

とんでもないことをやってくれたなー・ギャンブル依存症水原よ!

ドジャーズ対パドレス第2戦だった昨日の朝、世界をアッと驚かせた衝撃のニュースが飛び込んで来た。

240320mizuharaippei

まるで同時期に発生した地震を引き起こしたのかと思った位である。

直ぐに思ったのは、なんて言うことをしてくれたのかと言うことと、第2戦の大谷と先発山本に動揺な無いかと言うことだった。

山本は1回に集中力を欠き5点を献上し降板して敗戦投手になった。

大谷も1安打は打ったが、その他のチャンスでは打てず、ベンチでも声をかける選手が鳴く一人浮いている状態に見えた。

水原自身が打ち明けたことによれば水原はギャンブル依存症なのだという。

これから警察やFBIの調査が始まる様だが、大谷のお金が使われているらしいので、

水原だけの問題で済まされるか未定なのである。

マンダラシートを高校生の時に作成し、その夢に向けてまっしぐらに突き進む大谷を日本人だけで無く世界が称賛している中で、

大谷に最も近い存在だった水原が引き起こしたこの事件は世界を暗くしたという意味で大変重い罪に価する。

450万ドルの負けを助けてあげようと大谷が善意で資金提供をしたらしい情報もあるが、

善意がひるがえって災いに変わる可能性が残っているのだという。

報道によれば、お金が振り込まれた時に大谷が水原の違法ギャンブルを知っていたかどうかということが最大の焦点らしい。

振り込まれたのはどうも1回ではないので調査は長引くのかも知れない。

こんなことにかかわっていると大谷は集中力を欠くことが予測されるので、全くもって悲劇そのものではないか!

(J・O)