メニュー

佐々木麟太郎・ハーバード大へ! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

佐々木麟太郎・ハーバード大へ!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2024年02月21日(水)

佐々木麟太郎・ハーバード大へ!

大谷が果たせなかったMLB行きを佐々木がやって見せた。

240220sasakirintaro

本人の向学心や高校時代の野球実績と心構えにハーバー大が動いたということだろう。

直接アメリカ行きは前年に智辯和歌山出身の武元 一輝投手が実行し、現在ハワイ大でMLBを目指して頑張っている。

大変良いことだと思う!

佐々木はハーバード大の評価が高く、4年間の学費や寮費が唯の奨学金を得ていることも大きい。

これからも大学やプロを経ずにMLBに挑戦する選手は増えるだろう。

日本のプロ野球も頑張らなければいけない。

佐々木は日本のドラフトにかかるつもりだったが、最期は自ら振った選手である。

2年後MLBのドラフトにかかりMLBで活躍するようになったら日本野球の教育システムが問題になるだろう。

このルートが上手くいけばやがてMLBで日本国籍選手多いチームが出来るかも知れない!

ついでにオーナもにほんじんだったりして!

いずれにしてもやってくれました・佐々木麟太郎!

(J・O)