ボロ負けサッカー・イラン戦!
カテゴリ: スポーツ
公開日:2024年02月04日(日)
ボロ負けサッカー・イラン戦!
結果は1―2だったが、内容的にはボロ負けの試合だった。
先ず攻める意識がなさ過ぎた。
富安・板倉・キーパー鈴木でボールを回す時間が長すぎるのだ。
理由は自分で前にボールを運ぶ技術が無いこととパスワークがお粗末なこと。
特に板倉は少しでもイランのフォワードが前に出るとすぐキーパー鈴木にボールを送るのである。
板倉ばかり指摘して残念であるが、板倉は背が高いだけでボールさばきが下手で、足も遅いので完全に狙われていた様だ。
リザーブにはもっと背の高い町田という選手もいたが、森安監督の信頼が低いのか、
板倉がびっこを引いて歩いていても交代させるそぶりを見せ無かった。
毎熊も危なっかしいプレーばかりで、別のレフリーだったらファウルを取られるシーンが多かった。
サイドバックの伊藤もボールのキープ力が無く是婦負に向けてけるボールの精度も低すぎる。
交代要員の中山はボーゥキープ力が低く森安監督の信頼も無いのだろう。
要するにバックの選手達は相手が背が高いと対応出来ないのである。
最後は画像の如く足の遅い板倉がやらなくてもいいファウルを犯しPKを与え万事窮す。
中国人のレフリーだったことでイランのラフプレーがファウルにならなかったのも原因ではあるがそれより日本がお粗末だった。
結果が出て寝ようとしたが、後味が悪すぎてなかなか眠りに至らずひどい目にあった!
(J・O)