メニュー

高校生のスポーツが向上! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

高校生のスポーツが向上!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2024年01月09日(火)

高校生のスポーツが向上!

昨日はバレーボールとサッカーの決勝戦をTVで観戦。

特に男子バレーボールは優勝の駿台学園だけでなく男子に有望選手がかなりいる様に思った。

240108kokovore

女子は例年に比べ優勝の就実も他も小粒な感じでまだまだ背が伸びないと世界では通用しそうにない。

男子サッカーは青森山田が玉持ちの良いサッカーで別格の様に思える。

但し今のレベルでは体力的に世界に通用しないだろう。

どの競技も未だ高校生なのでこれから背丈を含め体力が向上すれば世界に挑戦出来るかも知れない。

プロの世界と違い3年生は最後のトーナメントなので1点に対する執着心が強く表われ、

見ている方も力が入ってしまう場面がいくつもあった。

(J・O)