メニュー

38年振りの日本一の重み! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

38年振りの日本一の重み!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2023年11月06日(月)

38年振りの日本一の重み!

 

タイガースやりましたー!

7-1でオリックスを破り日本一になりました。

tigers2023yusho

阪神ファンの期待を背負って監督を引き受けた岡田監督が選手&監督で日本一になったのです。

37年間勝っても負けても六甲おろしを歌って喜びも悲しみも球場に吐き出していた

阪神ファンがついに38年目に歓喜に包まれたのです。

TVで観客達の顔を見ていたら38年の重みを感じました。

今シーズン選手たちが頑張ったことは明らかですが、岡田監督の存在が日本一を導いたことは間違いありません。

選手に対する信頼があり、自分のやるべきことを理解しない選手は2群に落とし、

飴と鞭の使い方が抜群に上手かったと思います。

関西同士の対決ということで話題性もあり久しぶりに燃えた日本シリーズでした。

来年も【アレ】を夢見るタイガースファンはたくさんいると思います!