メニュー

ラグビーW杯フランス大会・決勝戦出場国決まる! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

ラグビーW杯フランス大会・決勝戦出場国決まる!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2023年10月22日(日)

ラグビーW杯フランス大会・決勝戦出場国決まる!

今回はフランスが開催国で主催国という前評判もあり、優勝は北半球の匡であろうと思われていましたが、

ニュージーランドに続き南アフリカがイングランドを16-15という凄い試合で勝ち上がりました。

両国とも過去3回の優勝を誇る最強のチームですから、ラグビの手本になる様な素晴らしい試合を見せてほしいと思います。

優勝は1国しかありません。

個人的には大好きなニュージーランドを応援しますが、

29-28でフランスを、16-15でイングランドを破ってきた南アフリカの底力みたいものを感じますので、

南アフリカの2連勝かな?といった思いも湧き出てきます。

優劣決定するのはスクラムの様な気がします。

いずれもこれまで見せたスクラムの威力は抜群でしたから、燃えるようなスクラムの押し合いが見られるでしょう?