メニュー

夏の甲子園ベスト16決定! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

夏の甲子園ベスト16決定!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2023年08月14日(月)

夏の甲子園ベスト16決定!

雨で順延することもなく16校が決まりました。

明日は台風で順延になりますが、全ての高校が作戦を検討する時間になるでしょう。

準々決勝に進む組み合わせを見ながらどちらが勝つか占って見ましょう。

1.創成館:沖縄尚学

予選から無失点の東恩納徒手擁する沖縄尚学が有利と見ます。

2.広陵:慶応

優勝候補と言われる広陵と神奈川県を勝ち抜いた慶応は慶応の投手力が優っている様に思います。

3.文星芸大付:八戸学院光星

投手力の違いで八戸学院光星が勝つでしょう

4.専大松戸:土浦日大

専大松戸の平野投手がどんな状況か分かりませんが、土浦日大の守備力が優っている様に思います。

5.仙台育英:履正社

最も注目される1戦ですが、仙台育英の方が総合力ありそうです。

6.智弁学園:花巻東

智弁学園の圧勝だと思います。

7.おかやま山陽:日大三

優勝候補ではありませんが実力伯仲の好試合が期待されますが、日大三がやや有利だと思います。

8.神村学園:北海

これもまた似かよった好チームの対戦ですが、神村学園の守備力で優りそうです。