メニュー

ネーションズリーグ男子・龍神ジャパン3位! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

ネーションズリーグ男子・龍神ジャパン3位!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2023年07月24日(月)

ネーションズリーグ男子・龍神ジャパン3位!

イタリアを3-2で破りネーションズリーグ3位になりました。

歴史的快挙です。

キャプテンの石川はベストスコアラーとベストアウトサイドヒッターW受賞を果たしました。

平均身長が10cmくらい高い相手との試合ばかりでしたが、

イタリアは昨年の世界チャンピオンですから特に厳しい相手だったと思います。

来年のパリ五輪の出場権取得にはまだ厳しい戦いが続きますが、

今回の3位を誇りと自信に変えてさらに強くなってほしいと思います。

同時に思うのは若い選手達はどんどん欧州のリーグに参加して世界のレベルを肌で感じてほしいということです。

石川以外でも今回大活躍だった関田、宮浦、高橋藍は欧州で戦っています。

甲斐も西山も大塚も欧州での武者修行をして下さい!