メニュー

MLBオールスターゲーム! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

MLBオールスターゲーム!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2023年07月12日(水)

MLBオールスターゲーム!

華やかなMLBオールスターゲームをじっくり見せてもらいました。

日本人では大谷がDH先発出場、千賀は選出されましたが登板機会はありませんでした。

最近は日本のオールスターゲームをまともに見ていないので単純比較は出来ませんが、

出てくる打者達の迫力や投手の投げるボールの威力は全く違う様に思いました。

MLBは世界の有力選手の寄せ集めなので、

ほとんどが日本人の日本のオールスターゲームと比較する事自体が間違っていることがわかります。

今日はここ9年連勝中だったア・リーグが逆転ホームランを打たれ、ナ・リーグに2-3で負ける試合でした。

DH大谷は最初2打席で交代しその後姿を消してしまったのが気になります。

三振と四球だったので報道陣を避けるために消えたのかどうか解りませんが、

お祭りですから勝負とは別に選手達との会話を楽しんだら良いのにと感じました。

今回の最高の場面はア・リーグが2-3と逆転されて迎えた9回裏、

2アウトランナー1塁で地元マリナーズのフリオ・ロドリゲスに打席が回った時でした。

4万7千人以上の観客が総立ちで叫ぶフリオコールが響き渡ります。

ここで逆転ホームランを打てば75日くらいはその話題で盛り上がったでしょうが、結果は四球!

次の打者が三振でゲームセットとなりマンガの様な結末にはなりませんでした。

マリナーズの本拠地シアトルが市民と共に盛り上げるオールスターゲームは世界からお客さんもたくさん来ていて、

大規模なイベントとして経済効果も相当なものだと感じました。

来年の開催地はエンゼルスと同じア・リーグ西地区レンジャーズの本拠地テキサス州アーリントンです。