メニュー

ネーションズリーグ男子8連勝! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

ネーションズリーグ男子8連勝!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2023年06月25日(日)

ネーションズリーグ男子8連勝!

ブラジルに勝利した勢いでアルゼンチンと対戦した龍神ジャパンは最終セットにしぶとさを発揮して勝ちました。

これで8連勝ですが、長い歴史の中でこんなに強い日本の男子バレーを見せてくれたのは初めてではないでしょうか!

石川と高橋がエースとしての役割を果たしてくれたのは言わずもがなですが、

ブラジル戦同様大事なところで活躍した宮浦の存在が大きいと思います。

宮浦は西田に代わり先発したのですが、ジャンプ力が凄く、どこでも打ち分けられる強打もあり、

完全に西田のポジションを奪ったと思います。

西田は以前イタリアリーグに所属していましたが昨年は日本に戻ってプレーしていました。

宮浦は昨年一人で強豪国ポーランドに行きプロリーグに参戦したことで、

勉強出来たことや自分のレベルアップが図れたのだと思います。

古賀と結婚して幸せ一杯の西田とはこの1年で大きな差が出来ました。

セッターの関田も海外でプレーしていましたから、他のメンバーもどんどん海外に出て世界レベルを実感するべきだと思います。

7月4日からはタイで第3ラウンド4試合が行われます。

相手は中国、オランダ、ポーランド、イタリアです。

ポーランドとイタリアに対しどんな戦いが出来るかが鍵でしょう。

昨日は#なおエ#の後だったので、龍神ジャパンの勝利に重みがありました!