メニュー

#なおエ#復活! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

#なおエ#復活!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2023年06月18日(日)

#なおエ#復活!

ひどい試合を見て折角の日曜日が台無しになりました。

7回表に大谷が23号ホームランを内8-2でリードしましたが、その後2A上がりの投手を出して失点して同点、

トラウトがチャップマンを打ち9回に1点リードしましたが、守り切れず9回裏にロイヤルズ新人に決勝打を打たれ逆転負けでした。

勝てるときはしっかり勝たないとチーム内に信頼感がなくなりこれから負けが重なる様に思えます。

下から上がってきた投手は先ず負け試合に出して球速と制球力をチェックするのが当たり前の手順ですが、

エンゼルスの監督とコーチは調子に乗って当たり前のプロセスを無視したのです。

今季でFAになる大谷はこの試合で「やはりこのチームでは優勝どころかプレーオフ進出も難しい」と思ったのではないでしょうか?

日本の報道は大谷がホームランを打つとそれだけで大変な騒ぎになりますが、

MLBの専門家や大谷自身もそんなことで騒いではいない様に思います。

重ね重ねひどい試合で当分忘れることが出来ないでしょう!